園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/6/23 土曜日

盆踊り。

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:27:11

今日は「盆踊り」でした。
心配していた雨も、全く気にする事なく出来て、
本当に良かったです。

園児達も夜市も本当に楽しそうでした。
踊りもしっかりと踊れていて、
保護者の方達が、嬉しそうに見られているのが印象的でした。
今日は、園児達の頑張りをしっかりと褒めてあげて下さいね!

cimg4618.JPG
cimg4621.JPG
21.JPG
cimg4623.JPG
cimg4624.JPG
cimg4625.JPG
cimg4626.JPG
cimg4627.JPG

それと、本日もお手伝い頂いた皆様有り難うございました!
おかげさまで無事行なう事ができました。
また、夜遅くまでお手伝い頂いた役員の皆様ご苦労様でした。
反省会でもおっしゃっておられたように、
大成功だったと思います。
今日は、クタクタかと思います。
ゆっくりと休んで下さい。
ありがとうございました!

cimg4628.JPG

3件のコメント »

  1. 昨日は素敵な1日をありがとうございました。

    子供たちが嬉しそうに^^踊る姿を見て感動いっぱいでした!

    娘が帰ってきてすぐ「きょう、ぼんおどりたのしかったひとー!!」
    「はぁーーい^^」と何度も何度もくりかえし、たまに聞きそびれて手をあげないと「おかあさん、たのしくなかったん?」と聞いてきました。

    今朝も「きのうのぼんおどり、たのしかったひとー!!」
    「はぁーーい!!」と元気よく余韻の抜ききれない様子でした^^;

    先生方、役員の皆様、お手伝いの皆様、本当にありがとうございました。

    Comment by さよママ — 2012/6/24 日曜日 @ 20:08:10

  2. 不覚にも…いや、思いもしなかったのに、踊ってる姿を見て涙が止まりませんでした。いろんな思いが溢れて自分でもビックリしました。
    花組さん、星組さん、月組さんみんなみんなとっても上手でしたね‼
    まさに「胸がキュン!」でした❤

    役員の反省会の「カンパーイ」!最高に美味しかったです!
    先生方、保護者の皆様ありがとうございました!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2012/6/24 日曜日 @ 22:46:55

  3. うちの子はサイコロと輪投げでゲットした景品に夢中で^^,

    礼拝と自分の踊りの時以外離れられなかったようで、岩国よいとこも踊っているというか、ただ景品を落とさないよう必死で・・

    夜はさらに先生手作りのおもちゃも加わり!全部パジャマに挟み込み、朝起きたら、また挟み込んで得意げでした。

    頑張ってゲットしたものだから、余計に嬉しいのかもな?と。

    夜も戦いごっこに使われて、枕元の自分の机にきっちり並べて寝ました・・楽しんでくれてありがとうね。

    Comment by ななのはは — 2012/6/24 日曜日 @ 23:05:31

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.