園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/12/14 水曜日

おぜんざい。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:37:10

今日は、先日のお餅つきで作った鏡餅を使って作った
正子先生お手製の「おぜんざい」を頂きました。

cimg3716.JPG

みんな美味しそうに食べていたのですが、
中には苦手な子もいて苦労しているようでした。
とっても美味しいので、幼稚園で少しでも食べられるようになってくれればと思います。

cimg3717.JPG
cimg3720.JPG
cimg3721.JPG
cimg3722.JPG

あと、今日は保護者の方達に手伝ってもらっての「大掃除」でした。

cimg3723.JPG
cimg3724.JPG
cimg3725.JPG
cimg3726.JPG

みなさん忙しい中でのご協力、ありがとうございました。
すっかり綺麗になり、良い新年を迎えられそうです。

掃除の後に、保護者の皆さんにも「おぜんさい」を食べて頂いたのですが、
園児よりも人気があったような気がします…。

1件のコメント »

  1. うちの妻も大掃除に参加させていただいたのですが、張り切って行ったので不思議に思っていました。

    なるほど、ぜんざいがご馳走されることがわかっていたのでしょう!?

    Comment by わかなオヤジ — 2011/12/15 木曜日 @ 1:07:53

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.