園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/11/2 水曜日

あったかぁ?。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:56:01

昨日・今日と暖かかったですね。
園児たちもちょうどいい気温の中で
気持良さそうに遊んでいました。

今日のはな組さんは「ピアニカ」でした。
発表会の「ひなまつりコンサート」で弾く曲を
あけみ先生に弾いてもらっていました。
みんな聞いたことはある曲なようで、
嬉しそうにしていました。
また今日は、鍵盤の位置をちゃんと覚えているか、
クイズ形式で質問しながら確認していました。

6.JPG

「ひなまつりコンサート」でどんな演奏が聞けるか楽しみですね!

ほし組さんは「親子遠足」の絵を描いていました。

cimg3454.JPG

多くの子が「水族館」の絵を描いていたのですが
いざ描くとなると、魚の描きが分らないようで苦労していました。
そこで、ゆり先生が用意してくれた図鑑で確認すると、
すらすら描けているようでした。

cimg3452.JPG

みんな、とても楽しそうな絵になっていましたよ!

つき組さんは「ちのうあそび」でした。

cimg3455.JPG

みんなすごく集中していて、
今回も全員全問正解だったようです!すごいですね!

今回の課題は、引っかけ問題のような感じだったのですが
みんなの集中力が勝ったようですね!

1件のコメント »

  1.  寒かったかと思えば、最近の暖かさ・・なかなか服装にも気を使いますね!
     
     この寒暖の目まぐるしさで我が家の屋外家族『カメと金魚』も元気がありません。
     餌を食べてくれず、ここ最近の私の悩みでもあります。

    Comment by わかなオヤジ — 2011/11/3 木曜日 @ 4:02:33

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.