園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/5/27 金曜日

お誕生会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:27:07

今日は4・5月生まれの子の「お誕生会」でした。
お休みの子がいたりして、延期も検討したのですが
色々と話し合って、予定通り行なう事としました。

お休みの子も、きちんと各クラスでお祝いをしてあげたいと思います。

今日がお誕生会だった子達は、今日がとっても楽しみだったようで、
先生手作りのドレスを着る時には、本当に嬉しそうでした。
また、

インタビューの練習をしてきた子。
過去のDVDを見て研究してきた子。
あと何回寝たらと、カウントダウンしていた子。

などなど、それぞれが本当に楽しみにしてくれていたようです。
インタビューはドキドキだったようですが、
それぞれ上手く答えていました。

cimg2795.JPG

インタビューの後は「おやつ」だったのですが
これもみんな大喜びで食べていました。
子どもの頃って、何でおやつがあんなに嬉しいんでしょうね!

cimg2797.JPG

おやつの後は、先生達によるお楽しみの「出し物」です。
これも歌を歌いながらの楽しい「出し物」で
みんな食い入るように見入っていました。

cimg2801.JPG
cimg2799.JPG

今日はみんなにとって、楽しい気とばかりの一日だったようです。
今週はお休みの子が多くて大変だったですが、
来週からは気分を入れ替えて、楽しく過ごしたいと思います!!

2件のコメント »

  1. 嬉しそうに誕生会の話をしてくれましたよ。
    先生手作りのドレスを着させてもらうのも、最後となってしまいました。
    長女のときから親子で楽しみにしていましたが、毎回、良い思い出となっています。
    今年一年は、何の行事も「最後の」という言葉がついてまわりますが、悔いのないよう、親子で学ばせていただきます!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/5/27 金曜日 @ 20:40:00

  2. ついに負けました…
    小児科で、「やっぱり法寿っこだな!」と言われました?(涙)
    帰ってからタミフルを飲み、元気な様子で西部警察になりきってました。ほんとうにインフルエンザ?と疑ったけど、もしかしてこれはタミフルの副作用かも⁈(笑)

    Comment by そうたのあいちゃん — 2011/5/27 金曜日 @ 21:41:06

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.