園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/5/30 月曜日

天気

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:12:44

いや?天気がいいと気持ちいいですね。
雨が続くと、普段当たり前に思っている晴れがありがたく感じます。
園児もとても楽しそうに走り回って遊んでいました!

今日のはな組さんは「盆踊り」の練習をしていました。
久しぶりに園児も多く登園でき、
みんなで円になって踊るのがとっても楽しい様子でした。
楽しみながら、踊りを覚えられたらと思っています!

cimg2809.JPG

ほし組さんは「たのしいせいさく」で時計を作っていました。

cimg2803.JPG

今日はゆり先生から、綺麗な色の塗り方を教わっていました。
まず、回りをふち取りしてから、中を塗る。
先生の教え通り、みんな、なかなか綺麗に塗れていました。

cimg2805.JPG

また、時計を作ったからか、
本物の時計にも興味を持ったようで
時計を見ては「今、1時?!」などと嬉しそうに言っていました。
こういう事がきっかけで、時間を気にして行動できるようになるといいですね!

つき組さんも「盆踊り」の練習をしていました。
先週から「バチ」を持っての練習が始まったようです。
やはり手にバチを持つと、園児の気合いも違うようで
真剣な眼差しで取り組んでいました。

cimg2802.JPG

盆踊りでは、園を代表するような踊りを期待したいと思います!

2件のコメント »

  1. 久々に登園した息子!存分に幼稚園を満喫してきたようでした。
    天気も良かったし思い切り外遊び出来たでしょうね。
    私としても久々に洗濯物がスッキリ乾いて心地よい一日でした。

    Comment by どんぶり母ちゃん — 2011/5/30 月曜日 @ 21:49:26

  2. 当初は猛烈な台風ということで、かなり心配しましたが大きな被害も無く良かったですね。
    台風一過の晴れ空に気分が良かったのは、大人も子供も同じでしょうね!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/5/30 月曜日 @ 22:27:20

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.