園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/4/27 水曜日

ピアニカ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:18:33

今日のはな組さんは、初めての「ピアニカ」でした。
最初にあけみ先生が、実際にピアニカを吹いてお手本を見せたところ。

「すご?い!」

と興味津々な様子でした。
実際に園児たちが吹いてみると、意外とみんな音が出せていて、
とても楽しんでいる様子でした。
これからも、音楽が好きになってくれるよう
楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

cimg2599.JPG
cimg2601.JPG
cimg2602.JPG
cimg2603.JPG

ほし組さんは「ちのうあそび」でした。
ほし組になって初めての「ちのうあそび」ということで
ゆり先生も、みんながどれくらい出来るのか興味を持っていたようですが
先生が思ったよりもみんな集中して取り組めていたようで、
すごく感心していました。
はな組の時より、少しずつ難しい問題になってくるかと思いますが
出来る出来ないよりも
まずは“集中する事”を大切に取り組んでもらえたらと思います。

cimg2608.JPG

つき組さんは「母の日のプレゼント」作りをしていました。
前日にしずか先生が、試しに作ってみた時は結構難しく
「園児たちは苦労するだろうな」と考えていたようでしが
みんな上手に作れていたようで、先生もビックリしていました。
また、集中も良く出来ていたようで、
話す子もほとんどいなかったようです。
作業中に先生が教室を外して戻ってきた時も、
誰もしゃべっていなかったのには、先生もビックリした様子でした。
今年のつき組さんも、これからの成長が楽しみですね!

cimg2604.JPG
cimg2607.JPG

1件のコメント »

  1. 我が家では一番お喋りな三女ですが、みんなと同じように静かに勉強していたのでしょうか!?
    朝起きてから寝るまで、お喋りをしてくれている娘は、このまま成長してくれるのでしょうかね?

    Comment by わかなオヤジ — 2011/4/27 水曜日 @ 21:41:13

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.