園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/3/14 月曜日

卒園式練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:50:02

今日は全体で土曜日にある「卒園式」の練習をしました。

cimg2360.JPG

まだ初めてなので、全体的にまだまだな感じでしたが、
これから練習を重ねて、つき組さんのためにも良い式になるよう頑張りたいと思います。
修了証書授与の練習もしたのですが、
もらう時は良い緊張感を持てていたと思います。
思い出に残る式にしたいですね!

それと、今日の朝のバスで園児たちに

「今日、幼稚園におっきい山が出来とるんよ!」

というと、誰も信じてくれず

「ぜったいウソ?!」

などと、言っていたのですが、
幼稚園に着いてビックリ!

「すご?い!」

などと言いながら大興奮でした。
そうです、山が出来てるんです!じゃじゃ??ん!!

9.JPG

毎年作って下さってるんですが、
昨日、在園児と、お父さんお母さんお姉ちゃんの家族で作って下さいました。
お休みの所、本当に有り難うございます!!

cimg2358.JPG

園児たちは大喜びで遊んでいて、
園児たちが掘ろうとすると、他の園児が

「ダメ!壊しちゃ?いけん!」

などと言いながら、とっても楽しそうに遊んでいました。
水を使って「工事中ごっこ」を始めると、すぐに壊れてしまうかもしれませんが、
大切に(?)遊ばせて頂きたいと思います。

1件のコメント »

  1. いつも、山のプレゼントありがとうございます。
    子供たちにとっては何よりの贈り物てすね!

    それにしても、東北の震災は眼を覆いたくなるような映像ばかりで胸がいっぱいになります。
    うちの職場も今朝から支援に出発しましたが、現地が混乱しており、到着すらできない様子みたいです。

    小さな子供を持つ私達にとって、今現在で出来ることは、この現実を認識させながら、しっかりと学習させることくらいしか思い当たりません。

    Comment by わかなオヤジ — 2011/3/14 月曜日 @ 20:51:55

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.