園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/9/28 火曜日

さまざま。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:00:52

今日のはな組さんは、「運動会のポスター」作りをしていました。

cimg1585.JPG

自分の顔を描いていたのですが、
入園した時と比べると、かなりしっかりとした絵が描けるようになってきたと思います。
どんなポスターが出来上がるのが楽しみですね!

ほし組さんは、9月のクラス目標にもあったように、
虫を捕まえて観察しながら、紙粘土で色々な虫を作っていました。

cimg1584.JPG
cimg1586.JPG

普段気付かないような事も、
自分で作らないといけないとなると、

「足が何本だっけ?」
「後ろ足が太い!」

などと、色々な事に注意しながら観察が出来ていたようです。

つき組さんは、「組体操」の練習です。

cimg1589.JPG

まだまだ、どういった事をするのかを覚えている段階なので
山下先生が身振り手振りで教えてくれていました。
当日、どんな組体操が見られるのかとっても楽しみです!

2件のコメント »

  1.  今日は久しぶりに三女がブログのチェックをしていました。
     器用にマウスを操作し、過去の画像を一枚づつ丁寧に解説してくれました。
     友達のこと、運動会のこと、せんせいのこと・・いやー、長い説明でした。
     
     満足したのか、今度は「ブログに書くのが終わったら、一階にきてよ!お店屋さんごっこするけえね!」とのことです・・今からレジ係を頑張ります・・。

    Comment by わかなオヤジ — 2010/9/28 火曜日 @ 20:42:09

  2. 最近、虫かごや網をもってる園児が多いな?と思ってたら、ほし組さんのクラス目標だったんですね?
    ちゃんと触れるのかな?

    はな組さんは「自分の似顔絵」ですか・・・
    そうたはいっつも「おばけ」だからな・・・・

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/9/28 火曜日 @ 21:57:35

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.