園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/9/29 水曜日

お母さんも!

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:53:24

今日のはな組さんは「運動会」でお母さんと踊る“お遊戯”の練習を、
実際にお母さんと練習していました。

cimg1591.JPG

園児たちは、お母さんと一緒に練習できるのがとても嬉しそうでした!
踊りの方は、曲が結構速くてお母さんたちも苦戦しているようでしたが、
最後には、何とか踊れたいたようです。
本番まで、家での練習頑張って下さい!

ほし組さんは、昨日作った紙粘土の虫に、
色を塗っていました。

cimg1593.JPG

ただ、粘土の持ち方が分らないらしく、
足などを持って、バラバラになってしまっている子もいました。
粘土は持って帰る予定なので、どんな虫か?バラバラなのか?見てあげて下さいね!

つき組さんは、「運動会」のポスター作りをしていました。

cimg1592.JPG

みんな自分の頑張りたい競技を描いていたのですが、

・組体操でピシッと足を伸ばす。
・玉入れで、たくさん玉を入れる。

など、自分の希望を込めて描いていたようです。
自分の理想の姿を想像できるのって大切ですよね!
当日は絵のようになれるように頑張ってもらいたいと思います。

1件のコメント »

  1. え????っ、なんだかもう記憶が薄れてるような・・・
    もう一回練習のチャンスがあるみたいなのでなんとか頑張らなくては!!!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/9/30 木曜日 @ 9:43:38

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.