園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/9/27 月曜日

みんな頑張ってます!

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:14:47

今日は、全体で初めて「リレー」の練習をしていました。

cimg1576.JPG

全体での練習は初めてだったので、
はな組さんなどは戸惑っていたのですが、
ほし・つき組さんは勝ち負けも分るので、
かなり熱くなって応援していました。
本番当日も一番盛り上がる競技です。どちらが勝つか楽しみですね!

それから、今日は園児も頑張っていましたが、
幼稚園が終わってから先生達も頑張っていました。
毎月末の「保育会議」です。

cimg1577.JPG

毎日の終礼では話しきれない事、
毎月のクラス目標の決定と反省などを話し合います。
いつもの事なのですが、僕からのねちっこい口撃を受けながらも、
先生達はより良い保育を目指して話し合ってくれています。
「保育会議」での話し合いが少しでも子どもたちの為になってくれればと思っています。

2件のコメント »

  1.  運動会の練習も熱を帯びてきたようですね!
     その影響か、三女も気付いたら勝手に就寝していました。

     この週末はお姉ちゃんたちの運動会ですので、しっかりと応援してイメージトレーニングをしてもらいたいものです・・。
     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/9/27 月曜日 @ 21:38:39

  2.  「ちゃんと棒を持って走ったよ?」「あかぐみが勝った」って言ってました。 リレー楽しみです!! 

     先生達も遅くまでお疲れ様です。急に涼しくなったので日中は過ごしやすくて運動会の練習にはもってこいですが、体調管理には気をつけてくださいね。
     29日は仕事をちょっと抜けて親子遊戯の練習がんばります!
     いい運動会にしたいですね!!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/9/27 月曜日 @ 22:08:04

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.