園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/5/24 月曜日

トマト。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:33:35

今日、本堂での礼拝の時に園長先生が、

「畑に、小さいトマトができとるね?。」

との話しを聞いてビックリ!
さっそく確認をしに行きました。
先日、はな組さんが植えたばかりなのですが…。

cimg1062.JPG

小さいですができています!
このトマト、ちょっと変わった形をしていますが、

「アイコ」

という種類の名前のトマトです。
お店で、「あま?い!」と書いてある売り文句に誘われて買ったのですが、
今、ネットで調べてみると、こんな紹介文がありました。

「あんまりにもおいしいくて、ほかのトマトが食べられなくなってしまった(東京都在住H・I)」
そんな声が 寄せられる、驚き甘さのやみつきトマトです。

どうですか!?
楽しみじゃありません?

トマトは、たぶんたくさんできると思うので、
みんなで味わいたいと思います!
僕も食べるのが楽しみ?!

2件のコメント »

  1.  とれたてのトマトって最高においしいですよね。
     プチトマトは、毎年かなりの量を食べる機会があるのですが、今年は久しぶりに、普通の大きさのトマトをかぶりついてみたいです。
     
     自分で植えて収穫すると、一段とおいしいんでしょうけどね!

    Comment by わかなオヤジ — 2010/5/24 月曜日 @ 23:32:16

  2.  「アイコ」ですか?! なんか親しみが湧く名前だな?。
     絶対、おいしいです!! 

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/5/25 火曜日 @ 9:08:51

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.