園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/5/25 火曜日

合同保育。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:57:38

今日は、ほし組担任のゆり先生が研修会のため、
ほし・つき組が合同保育でした。
今日の研修での、ゆり先生の成長が楽しみです!

合同保育の時に、毎回感じる事ですが、
他のクラスとの保育って、いい刺激になるな?と感じます。
朝の会でも、両方のクラスがいい意味で意識し合って、
良い状態で朝の会に臨めていました。
歌もとても声がよくでていました。

cimg1063.JPG

体育教室の後は、
はな・ほし組で、外で「しっぽ取りゲーム」をしました。

cimg1064.JPG

これも、みんなとても楽しそうでしたよ!
ただ、はな組さんはまだゲームに慣れていなく、
しっぽをとられると本気で怒ってしまう子が何人かいました。
たくさんゲームをして、慣れてもらえたらと思います。

また、はな組さんは「リトミック」の教室でした。

cimg1066.JPG

みんな初めてですが、
先生の指導のもと、上手くリズムに乗って楽しんでいたようです。
子どもって、音楽に合わせて体を動かすのが本当に好きですよね!

2件のコメント »

  1.  今日はたっくさん体を動かしたみたいですね!
     どうりで帰るなりパクパクとせんべいを食べてバタンキューだったわけです(笑)
     
     とってもいい季節なのでめーいっぱい体を動かして、たっくさんいろんなことを学んで欲しいです!!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/5/25 火曜日 @ 22:24:41

  2.  「しっぽとりゲーム」ですか、怒ってしまう気持ちもわかるような気がしますね。
     いつだったか、運動会の親子協議で経験しましたが・・これが意外と熱くなってしまって・・

     そんな熱くなる気持ちも、たまには大切かもしれませんね!?
     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/5/26 水曜日 @ 0:29:45

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.