園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/3/12 金曜日

お別れ遠足。

Filed under: ゲーム,保育風景 — houju @ 20:00:10

今日は、「お別れ遠足」でした。
少しだけ寒かったですが、
子ども達は、全然気になってない様子でした。

cimg0707.JPG

「サーキットトレーニング」の成果か分りませんが、
今年は、はな組さんも、途中で疲れてしまって歩くのを嫌がる子もなく、
立派に最後まで、歩ききりました。

cimg0708.JPG

お城では、刀や兜など、珍しい物が沢山ありましたが、
園児達はあまり興味がなさそうでした。
ただ、みんなが争って見ていたのが、
最上階のこちら!

cimg0709.JPG

お金を入れていないので、
何も見れないのですが、
なぜか、必死に列になって覗いていました。
いったい何が見えるんでしょうか?
あれだけ、園児達が覗いていると、
僕まで覗きたくなりました。

お昼ご飯を食べた後は、
広場でみんなで遊んだのですが、
雪がまだ残っていて、みんなで雪遊びを楽しみました!

cimg0712.JPG

「お別れ遠足」という事で、
何だか寂しい気もしますが、
とっても楽しかったです!

今週は、「ひなまつりコンサート」の疲れが抜けないまま、
「クッキングパーティー」「お別れ遠足」と、とても疲れたと思います。
このお休みで、ゆっくりとさせてあげて下さい。
家で、ゆっくりする時のお供として、
こちらの「間違い探し」をどうぞ!
「間違い」は3カ所です。
かなり、拡大しないと難しいかも…。

元の絵はこちら。

kirei.jpg

こちらが、間違いの絵です!

machigai.jpg

皆さん、簡単でした?正解はこちら。

machigaiiyyo.jpg

2件のコメント »

  1.  娘も登り切ったようで安心しました。
     天気も崩れることなく、いい『お別れ遠足』だったみたいですね!
     いよいよ、つきぐみさんのお別れのときが間近になり、在園児の保護者としても寂しさを感じます。
     
     あと少しを、大切に楽しんでくださね!

    Comment by わかなオヤジ — 2010/3/12 金曜日 @ 22:30:19

  2. お別れ遠足、とても楽しかったようです。昨年はお天気が悪くて行けなかったので、今年は初めてのお別れ遠足。「きっと幼稚園の皆が悪い事をしなかったからだよ(=日ごろの行いが良かったからだよ)」と言っていました。本当に行けて良かったです!
    小さい頃から粘り強く歩く子なので、黙々と歩き続ける姿が想像出来ました。「鉄砲や刀」があったと話してくれ、ひろお先生が作ってくれた雪だるまも嬉しかったみたいです。
    沢山歩いたにもかかわらず「今日は遠足だったから幼稚園で縄跳びの練習をしていない」といって、外でピョンピョン跳んでいました。

    もうすぐ月組さんとお別れ。残りの日々を沢山遊んでもらえたら嬉しいです。

    Comment by さおりマードレ — 2010/3/13 土曜日 @ 10:17:15

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.