園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/3/11 木曜日

おいしぃ?!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:14:39

今日は、「誕生会」と「クッキングパーティー」でした。
みんな、料理はとっても楽しかったようで、
夢中になって頑張っていました!

cimg0700.JPG
cimg0701.JPG
cimg0702.JPG
cimg0704.JPG

食べる時も、全クラス一緒でのごはんはとても楽しかったようです。
献立は「シチュー・おこわごはん・ジャム入りパン・餃子・フルーツケーキ・カルピス」と、お父さん達のお昼ごはんより、豪華なんじゃないでしょうか?

cimg0705.JPG

僕も食べたのですが、どれも本当においしかったです。
園児達は、自信を持っていると思うので、
今度、家でも一緒に作ってみて下さい!

あと、明日は「お別れ遠足」。
行事が続いて、園児達も疲れ気味かもしれませんが、
明日は天気も良さそうです。
寒くない格好で、元気に岩国城を目指しましょう!!

1件のコメント »

  1.  ここ数日、とても寒くて心配でしたが、明日はいい天気のようで安心しました。
     せっかくなら、青空の下で楽しく行かせてやりたいですもんね。
     ただ、登山の途中で「だっこ、だっこ」と先生を困らせなければいいのですが・・。

     今日、仕事の帰りに『ホワイトデー』のケーキを買って帰ったのですが・・
     少々予算オーバーにつき、ケチって数個ほど安いものにしたところ、かなり4人でモメテいました。
     やはり我が家の女性陣は、食べ物にはうるさかったようです・・失敗。

     さっさと避難してブログへむかっています。

     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/3/11 木曜日 @ 20:42:05

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.