園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/7/13 火曜日

水遊び

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:57:01

今日は、はな・ほし組さんで「水遊び」をしていました。

暑さもあり、とっても気持ちよさそうに遊んでいましたよ!

水鉄砲のおもちゃや、ゴーグルなどもお気に入りなようで

水をかけあったりして遊んでいました。

終わった後には

「楽しかったね!」

と言って盛り上がっていましたよ。

この時期にしかできない遊びなので

たっぷり楽しんでもらえたらと思います。

IMG_7312

IMG_7310

IMG_7311

IMG_7309

IMG_7308

IMG_7307

 

つき組さんは「ステップブック」で“できるかな”という課題で

スポーツテストのようなことをしていました。

片足立ち・立ち幅跳び・まりつき。などに挑戦していたのですが

お友だちと競い合いながら、楽しそうに挑戦していました。

普段しない動きも多かったのですが、

外遊びの時に、いろいろな動きができるよう

参考にして遊んでみたいと思います。

IMG_7305

IMG_7306

IMG_7304

 

1件のコメント »

  1. 今日はホント、水遊び日和でしたね~( ´ー`)
    みんなとても気持ち良さそうです(^-^)
    なかなかの炎天下の為、自宅でプールを出すだけでも大汗をかいてしまいますもんね(笑)
    自分は外出たらぐったりなんですけど、子供は本当に元気ですよね!
    分けてもらいたいです(笑)

    Comment by 3児のパパ — 2021/7/13 火曜日 @ 20:28:21

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.