園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/1/21 木曜日

節分

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:03:31

今日のはな組さんは「たのしいせいさく」で鬼のお面を作っていました。

節分について話をすると、

幼稚園に鬼が来ることを知っている子がいて

その話を聞いて、少し怖がっている子もいました。

当日は、怖いかと思いますが

つき組さんに助けてもらいながら、頑張ってもらいたいと思います。

お面作りでは、みんなとても楽しそうに色を塗っていましたよ!

IMG_5677

IMG_5676

IMG_5678

 

ほし組さんは「ひなまつりコンサート」の“合奏”の練習をしていました。

打楽器の子たちも、リズムを上手に取れるようになり

全体でも合わせて演奏をしていました。

まだ練習は必要ですが、全体で通すこともできて

合奏らしくなってきたようです。

これからの仕上げが大切ですが

りか先生も、嬉しそうにしていましたよ。

IMG_5673

IMG_5674

 

つき組さんは「ひなまつりコンサート」の「ことば劇」の練習でした。

今日は園庭での練習でした。

教室だとどうしても声が小さくなってしまうので

広い空間での声の出し方の練習をしていました。

声の大きさは出ていますが、

ハキハキ言えていない子も多いようです。

これから本番に向けて、

そういった点も修正していければと思います。

IMG_5671

IMG_5672

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.