園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/12/22 火曜日

しっぽ取りゲーム

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:20:54

今日のはな組さんは「ひなまつりコンサート」に向けて

“お遊戯”の練習をしていました。

みんなすでに振付も覚えてきているようでした。

何よりも、あやか先生が喜んでいたのは

楽しんで踊る“表情が良い!”ことを喜んでいました。

その楽しさを踊りで表現してもらえたらと思います。

また、終わったとに園庭で“しっぽ取りゲーム”をしていました。

転んでしまう子もいましたが

それ以上に楽しそうに走り回っていましたよ!

 

IMG_5527

IMG_5541

 

ほし組さんは昨日に続いて「たのしいせいさく」で

“コロコロキャッチ”というオモチャを作っていました。

昨日の色塗りに続いて、台紙からはがして

山折り・谷折りをしながら組み立てました。

みんな完成品が良くイメージできていたのか

間違えることなく、しっかりと組み立てることができていました。

完成した後には、とっても楽しそうに遊んでいましたよ!

IMG_5528

IMG_5544

 

つき組さんは「あそぶせいさく」で“くるくるロケット”を作っていました。

ロケットの羽に色を塗って、

胴体である風船に息を吹き込んで作ります。

息を吹き込むのには、少しコツが必要でしたが

みんな器用に膨らますことができていました。

完成した後は広場に出てみんなで、とっても楽しそうに飛ばしていましたよ!

IMG_5532

IMG_5539

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.