園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/12/23 水曜日

お楽しみ会!

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:57:00

今日は、少しゆっくり時間が作れる2学期最後の日なので

各クラス「お楽しみ会」ということで、色々なゲームをして遊んでいました。

 

はな組さんは、「椅子取りゲーム」や「ダルマさんが転んだ」などをしていました。

「椅子取りゲーム」では慣れてきたのか、

コツをつかんで上手に座る子も増えてきました。

座れないと悔しそうにしていましたが

とっても楽しそうでしたよ!

「ダルマさんが転んだ」は半分くらいの子が理解しているようでしたが

「はじめの第一歩!」ぼ掛け声が気に入ったようで

大きな声でずっと言っていましたよ!

IMG_5551

IMG_5555

 

ほし組さんは「シャボン玉」と「転がしドッジ」をしていました。

「シャボン玉」は山の上から飛ばしたり

砂の上で何個も重ねたり、大きなシャボン玉を作ったりと

色々と工夫をして楽しんでいましたよ!

「転がしドッジ」では、大はしゃぎで逃げ回って楽しんでいました!

IMG_5548

IMG_5553

IMG_5554

 

つき組さんは「ドッジボール」や「猛獣狩り」などをしていました。

「ドッジボール」では、投げ方も上手になってきていますし

逃げるのも、素早く動けるようになってきたようです。

ルールもしっかり理解してくれているので

みんなで盛り上がっていました。

「猛獣狩り」もみんなで大盛り上がりでグループを作っていましたよ!

IMG_5549

IMG_5552

IMG_5556

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.