園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/12/21 月曜日

ピアニカ

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:49:54

今日のはな組さんは「ピアニカ」でした。

弾く前に数人ずつで「ドレミ」で弾く曲の音を歌っていたのですが

自信が出てきているのか、みんな大きな声で歌えていました。

実際にピアニカを弾いてみても

ゆっくりであれば落ち着いて弾ける子も多くなってきています。

みんなが楽しく自信を持って練習に取り組んでもらえたらと思います。

IMG_5516

IMG_5515

 

ほし組さんは「たのしいせいさく」でした。

今日は色塗りに取り組んでいたのですが

みんな細かな部分まで丁寧に集中して塗れていました。

完成したお手本を、りか先生が見せてあげると

「早く作りたい!」

と言っていたので、次回、組み立てるのも頑張りたいと思います!

IMG_5520

IMG_5519

 

つき組さんは「合奏」の練習でした。

それぞれが担当する楽器に分かれて練習しているのですが

まだまだぎこちなく、練習がたくさん必要な感じでした。

ただ、みんなやる気はあるようなので

たくさんん練習をして、自信を持って演奏できるようになってくれればと思います。

IMG_5517

IMG_5518

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.