園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/12/18 金曜日

お遊戯

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:49:49

今日のはな組さんは「ひなまつりコンサート」の“お遊戯”の練習でした。

初めての練習ということでしたが

みんな一生懸命振付をマネて踊っていましたよ。

ただ、テンポについてくるのは大変だったようです。

みんな終わったとも

「もう一回やりたい!」

と言っていたので、これからも楽しんで取り組んでいけたらと思います。

また、違うグループを待っている時も見入ってくれていました。

きっと、自分と違う振付も覚えてしまうんでしょうね!

IMG_5506

IMG_5507

 

ほし組さんは「ピアニカ」でした。

「ひなまつりコンサート」に向けて練習をしているのですが

毎回、フレーズに分けて練習をしていました。

今日の練習でやっと最後までいって

これで一曲一通り通して練習ができたようです。

そのことが園児たちも嬉しいようで

楽しそうに練習をしてくれていました。

ただ、全体で合わせるとなると難しいようで

そこがこれからの課題なようですよ!

IMG_5508

IMG_5509

 

つき組さんは「体を使った遊び」ということで

外に出て“マラソン”と“サッカー”をしていました。

マラソンでは、周回数も増えてきているようです。

サッカーは、まだルールが怪しいようですが

とっても楽しそうに取り組んでいましたよ!

IMG_5504

IMG_5513

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.