園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/11/16 月曜日

芋掘りの絵

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:00:31

今日のはな組さんは先日行った「芋掘り」の絵を描いていました。

今日のテーマは「しっかりと体を描く」ということでした。

頭から手足が出るのではなく

しっかりと体を描いて手足を描くようにしていました。

とっても楽しかった芋掘りの様子が伝わるような

元気の良い絵になっていましたよ!

IMG_5218

 

ほし組さんは「お店屋さんごっこ」の品物作りでした。

「動物のカバン」を作っていました。

猫やウサギなどを作っていたのですが

動物を表現するのに苦労しながらも

楽しそうに取り組んでくれていましたよ!

IMG_5219

 

つき組さんも「お店屋さんごっこ」の品物作りでした。

こちらは「タブレット」作っていました。

ペアの子とあれこれ相談しながら作るのですが

色々と機能を考えながら、アプリのシールを貼っていました。

みんな色々な機能を考えるのが楽しそうでしたよ!

IMG_5220

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.