園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/11/25 水曜日

水曜日。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:02:41

今日のタイトル、良くないですか??
結構、毎日のタイルを考えるのが大変なんですよ!
で、今日はシンプルに「水曜日」にしました。

今日のはな組さんは、「ピアニカ」をしていたようですが、
写真を撮った時には、もう、おかたづけの時間になってました。

cimg0177.JPG

久しぶりに、片付けの様子を見ていたのですが、
僕が、補助についていたときと比べると、
本当に、みんな自分で動けるようになってるんですよね?!
もう少しで、一年も終わりです。
ここらで、グッと成長した姿が見れると良いですね。

ほし組さんは、時間の合間を見て、
園庭で「しっぽとりゲーム」をしていました。

cimg0174.JPG

雨の次の日ということもあって、
みんな、本当に楽しそうに走り回っていましたよ!
遊んだ後、いつもなら「寒い寒い!」と言っているのに、

「走ったけ?、体がぽかぽかして、全然寒くない?!」

と嬉しそうに言っていました!

つき組さんは、「ひなまつりコンサート」の配役を、
みんなで話し合って決めていました。

cimg0176.JPG

みんなで、どうやって決めるのかまで、自分たちで話し合っていたようで、
最終的には、みんな納得の配役になったようです。
さあ、今年の「言葉劇」は、どんな演技になるのでしょう!
今から、とっても楽しみです!

2件のコメント »

  1.  たしかに連日のブログ更新では、タイトルにも苦労するでしょうねえ!?
     毎日、当然のように拝見していますが、ここまで続けて更新していただいていることには大変感謝しています。
     おかげで娘の園生活が手に取るように分かりますし。
     
     なんたって、三女が楽しみにしていますから!

     改めましてありがとうございます。

     ちなみに・・私も以前、ブログを始めたことがありましたが、二日で終了しました。

    Comment by わかなオヤジ — 2009/11/25 水曜日 @ 21:08:12

  2. いえいえ、皆さんの書き込みのおかげですよ?!
    こちらこそ、有り難うございます。
    もっと、楽しいブログにしたいんですが、
    面白い文章って難しいですね?…。

    Comment by ひろお先生 — 2009/11/25 水曜日 @ 22:06:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.