園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/1/9 木曜日

お遊戯

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:03:01

今日のはな組さんは「ひなまつりコンサート」に向けて“お遊戯”の練習でした。

みんな踊ることは大好きなようで、

他のグループの練習の時も一緒に踊っていました。

ただ、中には恥ずかしくて踊りが小さくなってしまう子もいるようです。

まだまだ、はな組さんなので

これからに向けて、恥ずかしさや照れ臭さなどもたくさん経験して

克服していってもらえたらと思います。

IMG_3119

 

ほし組さんも“お遊戯”の練習でした。

久しぶりの練習だったのですが

よく振り付けも覚えてくれていたようです。

ただ、楽しくてテンションが上がりすぎて

ふざけてしまう子もいたようです。

どうしても嬉しくてテンションが上がってしまいがちですが、

そういった気持ちを抑えることも覚えて

メリハリをつけて練習に取り組んでもらえたらと思います。

IMG_3118

 

つき組さんは明日の「報恩講」に向けて本堂で“献灯献花”の練習でした。

花祭り・降誕会と3回目なので、

全体的によく理解してくれているようでした。

ただ、どうしても緊張してしまいがちなので

明日は、緊張しつつも堂々として

かっこいい姿を見せてもらえたらと思います。

IMG_3117

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.