園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/10/2 水曜日

お遊戯。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:26:41

今日のはな組さんは運動会の「お遊戯」の練習でした。

お母さんと踊る練習なので、

みんなお母さんが来てくれるのがとっても楽しみで

朝の会の時には外が気になってしょうがない様子でした。

練習中も、とても嬉しそうにニコニコ笑顔で練習をしていましたよ。

本番でも、みんなの笑顔が見られたらと思います。

IMG_2359

 

ほし組さんも運動会の「お遊戯」の練習でした。

みんなだいぶ踊れるようになってくれていて

手足もしっかりと伸びるようになってきているようです。

ただ、1回目の練習だと集中力が出きらずに

注意されて2回目の練習から本気になるようです。

本番は1回きりです!

最初から集中して取り組めるように声をかけてあげたいと思います。

IMG_2358

 

つき組さんは「障害物競走」の練習でした。

まずは教室で図面を見ながら説明してもらい

それから、実際に使う道具を試してみていました。

みんなとても楽しんでくれていて

色々と作戦も考えているようでした。

ただ足が速いだけでは勝てない障害物競走!

どんな結果になるかとても楽しみですね。

IMG_2360

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.