園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/10/3 木曜日

学校運営協議会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:22:49

更新が遅くなり大変申し訳有りません。

今日は、川下小学校の学校運営協議会があり

委員になっている関係で更新が遅れました。

ただ、川下小学校の運営を知ることで

幼稚園でも生かせることがあり勉強になりました。

IMG_2367

 

今日のはな組さんは広場で「お遊戯」の練習をしていました。

初めて広場で行ったのですが

みんなしっかりと踊れていました。

狭い教室よりも広々とした場所で踊ることで

園児達もきもち良さそうに踊ってくれていましたよ!

IMG_2362

 

ほし組さんは運動会の練習の後に「図書館ごっこ」を行っていました。

これまで図鑑を借りる子が多かったのですが

ここ最近は物語系の本を借りる子も増えてきているようです。

ゆっくりと家で読んであげることで物語を楽しんでもらい

多くのことを吸収してもらえたらと思います。

IMG_2366

 

つき組さんは「鼓隊」の練習でした。

今日は練習の仕方も工夫して、少人数のグループで練習したりしていました。

少人数で行うことで、苦手な子もよく分かり

丁寧に指導することができているようでした。

全員がしっかり弾けてこそ綺麗に聞こえる鼓隊です!

みんなで気持ちを一つに頑張ってもらいたいと思います。

IMG_2363

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.