園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/3/19 火曜日

入園式に向けて。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:48:11

今日のはな・ほし組さんは「入園式」に向けて、合同で練習をしていました。

行う内容としては、ほぼ卒園式と同じなので

なんとなく、要領はわかっている様子でした。

練習の中で、ほし組さんは進級した後の「つき組さん」と呼ばれるので

なんとなく照れたような、嬉しそうな表情をしていました。

入園式では、新入園児・保護者の方々も見ているので

お手本となれるような姿を見せてもらえたらと思います。

それから、今日からつき組さんがいないのですが

今まで、つき組さんに遠慮していた遊び場なども自由に使えて

寂しい部分もありますが、嬉しそうでもありましたよ!

 

IMG_0990

IMG_0991

 

また、つき組さんの教室ではゆみ先生が一人で新年度の準備をしていました。

つき組さんのいない教室はちょっぴり寂しいですね…。

IMG_0992

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.