園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/2/19 火曜日

ほっと一息。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:04:21

今日は「ひな祭りコンサート」が終わって初めての登園でした。

どこかみんなほっとした表情をしていましたよ。

ただ、朝の歌などの時には、練習する曲が少なく

なんとなく物足りない感じもしていたようです。

 

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」の楽しかったことの絵を描いていました。

お遊戯・歌・合奏など、色々なことを描く子がいて

それぞれに楽しかった思い出も違うようです。

ただ、みんな楽しそうな笑顔の絵が描けていました。

みんなが楽しかった思い出と感じてくれていれば嬉しいです!

IMG_0613

IMG_0608

 

ほし組さんは「ちのうあそび」でした。

今日の課題は、「赤・青・緑・黄」の色がそれぞれ点数が決まっており

その色が入った絵のカードで対決するというものでした。

なかなか難しい課題かと思いましたが

最後には園児たち同士で、上手に対決していました。

理解力も高くなっていて、みんなの成長に驚かされました。

IMG_0609

IMG_0614

 

つき組さんは「体育教室」でした。

再来週に迫った、最後の体育教室の発表に向けて頑張っていました。

ここ最近、挑戦する気持ちの大切さが分かってきたのか

園児たちから「やるぞ!」という気持ちが、強く伝わるようになってきました。

これからの人生でも「挑戦する」ことはとても大切なので

今の時期に、しっかりと強い心を身につけてもらえたらと思います。

 

IMG_0611

IMG_0612

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.