園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/2/17 日曜日

ひな祭りコンサート

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:56:37

今日は「ひな祭りコンサート」でした。

みんなよく練習してきた成果が出ていて

とても良い「ひな祭りコンサート」だったように思います!

家では、たっぷりと褒めてあげてくださいね!

園児たちも、最後に先生たちに褒めてもらい

とても嬉しそうにしてくれていました。

こいった行事を通して、いろいろなことを学んでもらえたらと思います。

 

IMG_0588

IMG_0589

IMG_0590

IMG_0593

IMG_0594

IMG_0600

IMG_0605

IMG_0603

IMG_0591

 

それから、ちょっと嬉しいことがありました。

集合前の時間に余裕があった時ですが、

園児とトイレに行った後、スリッパを綺麗に揃えてくれていました。

その時以外は、ぐちゃぐちゃだったりしてのですが

自分たちだけで、しっかり綺麗にできる時もあるのが分かり

ちょっとだけ嬉しかったです!

また、搬入搬出のお手伝いいただいたみなさん

本当にありがとうございました。

おかげさまで、スムーズに運営することができました。

IMG_0586

1件のコメント »

  1. 皆様、お疲れ様でした。
    朝からの会場準備、そして、お片付けとありがとうございました。
    当たり前ではない。ということ。
    我が子の事ですから、当たり前と言えば当たり前ですが、
    感謝の気持ちを忘れず…子供達には大きくなってほしいですね。
    今日この日を迎える事が出来たのも、先生方の日々の保育、の中でのお遊戯や合奏、合唱等の練習、家でのフォロー。
    考えてみたら、合唱に、合奏だけでも、覚えることや、立ち位置等
    そこにきて、お遊戯までも…
    子供たちはこの短期間の間にたくさんのことを覚えなきゃいけない。
    つき組さんは言葉劇の練習もありましたね。
    子供たちの無限の可能性をまたも感じた一日でした。
    トイレのスリッパ…小さいことかもしれませんが
    とても大切なことだと思います。
    履物が揃うと心が揃う。と何かで見たことがあるような気がします。
    まさしく。そうなった時に考えるのは我が身ですね。
    揃えているか?脱ぎっぱなしにしていないか?
    している日もあるなぁ…と改めて今反省しています。
    子供は、親の背中を見て育ちます。
    明日からまた、気をつけて過ごしてみよう…。

    今日子供たち、一人一人とても頑張っていて、
    たくさんパワーをもらいました!
    どのクラスの子もキラキラしていましたね。
    そして、言葉劇とーっても大きな声で、 今年の月組さんらしい劇になりましたね。
    元気いっぱいの月組さん。
    残り1ヶ月もたくさんの思い出を作って欲しいですね。

    役員さん、母の会出し物に一緒に参加したみなさん。
    たくさん、たくさん、ありがとうございました。

    Comment by ちびとも — 2019/2/18 月曜日 @ 0:44:51

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.