園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/7/11 水曜日

遊び!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:12:55

本日は、一学期の大掃除でした。

お手伝いいただいた保護者の皆さん、ありがとうございました!

これで、安心して夏休みを迎えることができます。

 

今日はそれぞれのクラスが、

とっても楽しそうに遊んでいましたよ。

はな組さんは、「片栗粉と小麦粉」を使った粘土遊びをしていました。

それぞれの素材の違いを楽しんでいたのですが、

特に片栗粉は、トロトロになったり

お団子になったりと不思議な感覚でした。

みんなは、ソフトクリームを作ったり

蛇を作ったりとっても楽しそうにしていましたよ!

 

IMG_9228

IMG_9224

 

ほし組さんは「泥遊びと色水遊び」をしていました。

泥遊びでは、足やお尻を泥水に入れて

気持ちよさそうに楽しんでいました。

色水作りでは、絵の具と洗剤を混ぜて

泡のたった色水を作って楽しんでいました。

普段、クラスでゆっくりと遊ぶことはないので

こういった時間も大切にしていきたいと思います。

 

IMG_9219

IMG_9220

IMG_9223

 

つき組さんは「水遊び」でした。

みんな冷たい水を全身に浴びて

とっても気持ちよさそうにしていましたよ!

やはりこの季節は「水遊び」に限りますね!

 

IMG_9231

IMG_9221

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.