園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/5/9 水曜日

パン給食。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:49:01

今日は水曜日なので「パン給食」でした。

まずは、みんな苦労しながらラップを外していました。

これも普段なかなかすることがないと思うので

しっかりと園で練習をしてもらえればと思います。

今日のメニューは「エッグドッグ」だったのですが

量が多いのと、苦手な子もいて、苦労していました。

ただ、小学校へ向けて長い目で見てあげて

しっかりと全部食べられるようになってもらえればと思います。

IMG_8619

IMG_8621

IMG_8622

 

 

ほし組さんは「ピアニカ」でした。

今日はドレミファソと、音が上がっていくことに挑戦していました。

指くぐりをして上がっていくのですが

苦労しながらも頑張ってくれていました。

何度も何度も練習する姿が見られたので、

2月の発表会に向けて、少しずつでも成長してもらえればと思います。

 

IMG_8616

 

つき組さんは指くぐりをして、ドシラソファミレドと

音が下がっていくのに挑戦していました。

こちらは、くぐる指を理解するのに苦労していましたが

ゆみ先生が工夫して、くぐる指にシールを貼って分かりやすくすると

しっかりと出来ているようでした。

こちらも、2月に向けて頑張ってもらえたらと思います。

また、明日の「花まつり」に向けて

「献灯献花」の練習もしていました。

こちらも、緊張からか手足の動きに苦労していましたが

良い経験になると思うので、しっかりと頑張ってもらえたらと思います。

 

IMG_8617

IMG_8623

1件のコメント »

  1. たまごぱんかな?
    たまごぱんは食べるのも難しそう…。
    だけど、これも経験。
    そして、なかなか硬い、牛乳瓶!
    いい経験だ♡

    Comment by ちびとも — 2018/5/12 土曜日 @ 9:55:44

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.