園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/3/14 水曜日

卒園式に向けて。

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:33:41

今日のはな組さんは教室で

「卒園式」の練習をしていました。

昨日の練習で「贈ることば」の声が揃わない部分があったので

タイミングや声の大きさについて練習をしていました。

本番まで、あまり時間はないですが

しっかり取り組んでいきたいと思います。

IMG_8109

IMG_8110

 

ほし組さんは教室で「1年間の振り返り」をしていました。

みんなで輪になって、この1年間の行事や

4月頃のみんなの様子などを

写真を見たりしながら話したのですが

とっても楽しそうにしていました。

忘れていることも多かったようで

あやか先生に話してもらうと

「え〜!!」などと言って驚いている様子でした。

 

IMG_8114

IMG_8113

 

つき組さんは本堂で「卒園式」の練習をしていました。

「終了証書」をもらう時の動きを練習していたのですが

特に「角を曲がる」動きを練習していました。

3年間最後の行事です、

しっかり練習をして、かっこいい姿を見せられればと思います。

 

IMG_8111

IMG_8112

 

また今日は3学期の「大掃除」でした。

保護者のみなさんの協力ですっかりきれいになりました。

有難うございます!

これで、気持ち良く新年度を迎えることができます。

 

IMG_8115

 

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.