園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/3/12 月曜日

礼拝。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:34:41

今日は月曜日なので本堂での“礼拝”でした。

つき組さんにとっては最後の“礼拝”だったので

今までお話をさせてもらった中で

“メリハリ”と“おもいやり”について話をさせてもらいました。

つき組さんたちは、よく意味も理解してくれているようなので

小学校に行っても忘れないでもらえたらと思います。

IMG_8074

IMG_8075

 

それから、午後の外遊びの時間には「綱引き大会」ということで

みんなで広場でミニ運動会のようなことをしました。

「綱引き大会」と呼んでいるのですが、

一緒に「玉入れ」と「リレー」も行いました。

みんな朝から楽しみにしてくれていたようで、

外に用意してある玉入れのカゴなどを見て、大騒ぎしていました。

「綱引き」では、園児全員対先生の対決もして

勝った園児たちは大喜びしていました。

どの競技も、運動会のときよりも上手になっていて

園児たちの成長も感じられて良かったです。

今週の土曜日には「卒園式」ですが、良い思い出となったのではないでしょうか。

 

IMG_8077

IMG_8081

IMG_8083

IMG_8087

IMG_8091

IMG_8092

IMG_8093

IMG_8095

IMG_8097

 

 

 

 

1件のコメント »

  1. こっそり見に行けば良かったなぁ〜!
    こっそり行ってもみんなにバレちゃうけど…笑笑

    思いやり、めりはり
    本当に大切なことだなぁって思います。
    家でも思いやりはしつこくしつこく。笑笑
    メリハリは…家ではあんまりだなぁ と反省。
    毎日の忙しさに、ついつい、見きれない部分も出てきて…
    いけんいけん!気をつけよ〜!

    Comment by ちびとも — 2018/3/13 火曜日 @ 18:59:20

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.