園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/12/12 火曜日

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:20:55

今日は2学期最後の「体育教室」でした。

はな組さんは、マット運動で緑と赤の丸をたどって跳んだり、

鉄棒での「前回り」に挑戦していました。

鉄棒では、跳びつく練習をしていたのですが

まだまだ恐怖心があるのか、少し苦労している様子もありました。

ただ、1・2学期を通して大きく成長してくれているのを感じられるので

3学期も山下先生と一緒に、元気いっぱい頑張ってくれればと思います。

 

IMG_7428

IMG_7429

 

ほし組さんは、つき組さんになるのに向けて

早くも「ブリッジ」の練習をしていました。

先生からの「つき組さんになるのに向けて」の声かけが効いたのか

とても集中して、練習に取り組んでくれていました。

みんな、頑張ってくれていてお腹はしっかりと上がるようになったのですが

まだ、頭が上がりきらないようです。

運動会の影響からか、しっかりとつき組さんへの憧れは持ってくれているようなので

その憧れの気持ちをうまく使って、やる気につなげてあげられたらと思います。

 

IMG_7430

IMG_7431

 

 

つき組さんは「立ちブリッジ」という大技に挑戦していました。

ブリッジをしたまま歩いて、最後に自分で立ち上がるというものです。

みんな苦労はしていたのですが

何度も挑戦する中で、だんだんと出来ていたようでした。

運動会の組み体操もやり遂げたつき組さんなら

きっと出来るようになってくれると思います!

 

IMG_7434

IMG_7437

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.