園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/10/11 水曜日

お楽しみ会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:42:19

今日も園児たちは運動会の練習を頑張ってくれていました。

これまでの練習を頑張り「がんばり表」も◯が貯まってきたので

“何か楽しいこと”を予感させながらの練習でした。

 

IMG_6912

 

練習では「開・閉会式」「綱引き」の練習をしていました。

 

IMG_6896

IMG_6897

IMG_6898

IMG_6899

みんなよく集中して取り組んでくていたのですが、

入退場や、待つ時間などにおしゃべりやゴソゴソが見られたようで

残りの日にちでの課題となりました。

ただ、みんなよく頑張ってくれ

「がんばり表」も王冠まで進んだので、

練習の後に先生たちが、小さな“お楽しみ会”をしてくれました。

 

練習が終わると、のの様から“よく頑張りました”のお手紙が届いていて

一緒に、ゼリーのプレゼントがありました。

IMG_6900

IMG_6901

IMG_6902

 

みんなで一緒にゼリーを食べたのですが、

とても喜んでくれていました。

いつも、お弁当にも入っている物なのですが

「いつもより、おいしかった!」

と言ってくれている子もいて、満足してくれていたようです。

まだまだ、練習は続きますが、今日は良い息抜きになったのではないでしょうか。

本番までもう少し、集中して練習を頑張ってもらえればと思います。

「がんばり表」も最期までいくと

大きな“お楽しみ会”もあるようですよ!

IMG_6903

IMG_6904

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.