園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/10/3 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:53:18

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

10月に入り「運動会」へ向けて練習も仕上げに入ってきているようです。

 

はな組さんは本番と同じように

山下先生の合図に合わせて返事をして行っていました。

みんな順番に並んで、しっかりと出来ているのですが

待つ時間が長くなると、どうしてもゴソゴソしてしまうようです。

なかなか難しい課題だとは思いますが

待っている間もピシッとできればと思います。

IMG_6856

IMG_6857

 

ほし組さんは「跳び箱」での“台上まわり”の練習を頑張っていました。

どうしても怖くて、なかなか思い切れない子も多かったようですが

繰り返し行なう中で、徐々に出来るようになっていました。

山下先生にも、頑張る姿をたくさん褒めてもらいながら挑戦していましたよ!

本番でも、挑戦する気持ちを見せられたらと思います。

IMG_6858

IMG_6859

 

つき組さんは初めて広場で「組体操」を練習していました。

広場だと、滑りやすく小石が痛かったり

体操服につく砂が気になって、少しやりにくい感じでした。

ただ、みんなとても集中して頑張ってくれていたので

これからの成長を楽しみにしたいと思います。

IMG_6861

IMG_6862

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.