園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/9/19 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:53:23

今日のはな組さんは「体育教室」でした。

「運動会」へ向けて、練習にも熱が入ってきているようです。

練習前に、山下先生の説明をしっかりと聞けている子は、

すぐに出来るようになるのですが、

集中して話が聞けていない子は、苦労しているようです。

しっかりと説明を聞く集中力って、とても大切ですよね。

練習を通して、そういった点も身につけてもらえればと思います。

ただ、練習中の「はい!」や「やぁっ!!」などの掛け声は

しっかりと大きな声でできているようです。

本番でも、元気良い返事ができればと思います。

IMG_6770

IMG_6771

 

ほし組さんは「体育教室」や「運動会」の“踊り”の練習をしていました。

練習時間も長かったので

「早くお弁当食べたい!」

などの声も上がっていたようです。

IMG_6774

IMG_6775

練習を頑張った分だけ、お弁当もおいしいようで

とても嬉しそうに食べていましたよ!

僕にも、自慢そうにお弁当を見せてくれていました。

しっかり練習を頑張っている分、こういった息抜きってとても大切ですよね!

お母さんたちは、お弁当の準備が大変かと思いますが

園児たちは、その愛情をしっかりと感じてくれいることと思いますよ!!

 

つき組さんも「体育教室」で“組体操”に取り組んでいました。

はな組さんで書いたのですが、

つき組さんは、山下先生の説明をしっかりと聞くことができ

どんどんと課題が出来るようになっているようです。

やはり、集中して話を聞く力って大切ですね!

今日は、どんどん課題を出来るようになり

“組体操”は、最初から最後まで通して取り組んだようです。

これからどんどん細部を仕上げていってくれればと思います。

IMG_6772

IMG_6773

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.