園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/9/15 金曜日

敬老の日のハガキ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:07:37

今日はみんなで「敬老の日」のハガキを、ポストに出しに行きました。

園児たちに伝えると

「家まで届けに行くん?」

などと聞く子もいたようですよ。

みんなで歩いてポストまで行ったのですが、

はな組さんはポストを見て、

「これ何ていうん?」

などと聞いてくる子もいたようなので

園児にとっては貴重な体験となったのではないでしょうか。

ポストに投函する時には、

「ちゃんと届きますように!」

と拝んでいる子もいたようです。

無事に届くといいですね!

 

IMG_6759

 

IMG_6764

IMG_6762

IMG_6761

 

また、ほし・つき組さんは、合同で「運動会」の“入場行進”の練習をしていました。

まだまだ、はじめということで苦労しているようですが

順路などもしっかりと覚えてきているよです。

「運動会」のオープニングを飾る“入場行進”です。

かっこいい姿を見せてくれればと思います。

IMG_6765

IMG_6766

IMG_6769

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.