園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/6/22 木曜日

歯科検診

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:54:06

今日は、全園児参加しての「歯科検診」でした。

検診を受ける前には、みんなでしっかりと歯磨きをして参加しました。

口の周りが真っ白になっている子もいて、先生から

「頑張って歯を磨いてくれたんじゃね!」

と話しかけてもらっていました。

“歯医者さん”ということだけで、少し表情が曇っている子もいましたが

みんなしっかりと口を開けて検診をしてもらいました。

乳歯の歯の状態も、永久歯に影響があるとのことなので

これをきっかけとして、頑張って歯を磨いてもらえればと思います。

 

※大変申し訳ありません。

つき組さんの写真を撮り忘れてしましました。

IMG_6396

IMG_6397

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.