園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/6/15 木曜日

いよいよ明後日ですね!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:07:15

いよいよ「盆踊り」が迫ってきました!

天気予報を見ると、雨も大丈夫そうですね。

この時期は毎年ドキドキしながら天気予報を見ているのですが

今年はその心配もありませんでした。

当日は、屋外での「盆踊り」をたっぷりと楽しみたいと思います。

 

今日のはな組さんは、このところ「盆踊り」の練習が続いたこともあって

「ステップブック」や「クレヨン遊び」に取り組んでいました。

写真はお弁当の時に撮ったのですが

やはり「盆踊り」の練習で体を動かしてないぶん

お腹も減っていないようで、少し食べるペースがゆっくりでした。

それだけみんなの体力もついてきたんでしょうね!

明日は最後の練習となるので、しっかり頑張ってもらえたらと思います。

IMG_6306

 

ほし組さんは「ステップブック」に取り組んだ後

お弁当までの少しの時間を使って「盆踊り」の練習をしていました。

普段の練習で、左右が分かりやすいように

右手にゴムをつけるのですが、だんだんとゴムを外しても

しっかりと左右が分かるようになってきているようです。

円になるので反対側を見てしまって、なかなか難しい部分はあるかと思いますが

本番では、しっかりと左右も合わせられたらと思います。

IMG_6304

 

つき組さんは、広場で「盆踊り」の練習をしていました。

こちらは練習が終わった後には、お友達同士で

「手が伸びてかっこよかったね!」

「足踏みもそろっとったね!」

などと、意見を言い合えるようになっているようです。

残りはあと1日!一致団結して、しっかり頑張りたいと思います!

IMG_6305

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.