園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/6/13 火曜日

全体練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:08:50

今日は「盆踊り」に向けて全体で“見せ合い”をしました。

各クラスとも、だいぶ仕上がってきていて

手足もよく伸びて、ダイナミックな踊りが見られるようになってきました。

今日の練習にもそれぞれのクラスが

テーマを持って取り組んでいるようでした。

また、各クラスの先生たちが「がんばり表」などを作ることで

残り何日かも分かっているようで

しっかりとゴールも理解して取り組めているようです。

残り少しとなりましたが、集中して練習に取り組んでいけたらと思います。

 

はな組さん。

IMG_6281

IMG_6282

IMG_6283

 

ほし組さん。

IMG_6279

IMG_6280

 

つき組さん。

IMG_6284

IMG_6285

IMG_6286

 

岩国よいとこ。

IMG_6287

 

それから、全体での練習の前後に先生の話があるのですが

砂いじりなどをして、なかなか集中できません。

まだ、新年度始まって2ヶ月ということで仕方がないとは思いますが、

こういった経験を積んでいくことで

いろいろな場面での集中力をつけていってもらえればと思います。

運動会では、もっとたくさん練習が増えるので

そこに向けても、こういった練習が土台となっていくのだと思います。

IMG_6288

 

また、昨日載せるのを忘れたのですが

保護者の練習が行われました。

本番では、どなたでも参加可能なので

みんなで楽しめたらと思います。

IMG_6277

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.