園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/3/1 水曜日

手形。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:13:54

今日のはな組さんは「手形」をとっていました。

はな組さんの時と、つき組さんの時にとって

どれだけ大きくなったかを見比べます。

園児たちは、絵の具を手につけてもらい

「気持ちいい〜!」

などと言って、楽しんでいました。

また、

「つき組になったら、大きくなっとるかね?」

などと言って、成長も気になるようでした。

卒園の時には、どれだけ大きくなっていますかね?

IMG_5373

IMG_5374

 

ほし組さんは「ステップブック」に取り組んでいました。

今日は、カードを使ったじゃんけんの課題だったのですが

うまく出来ているようでした。

勝った方が、カードをもらえる対決もしていたのですが

とても盛り上がっていましたよ!

片付ける時には

「もう一回やりたい!」

などと言っていました。

カードを使った色々なゲームにも

慣れてくれるといいですね!

IMG_5378

IMG_5379

 

つき組さんも「ステップブック」に取り組んでいました。

小学校に関する課題だったのですが、

小学校の内部が描いてある絵を見ながら

「ここが校長室よね!」

「園長先生じゃないんじゃね!」

などと言って、楽しんでいました。

ランドセルも作ったようなのですが

「もう本物買った!」

などと言って、小学校が楽しみなようでした。

金曜日には「小学校ごっこ」もするようです。

できるだけ不安を取り除いてあげ

小学校が楽しみ感じてくれるようにしたあげられらたらと思います。

IMG_5376

IMG_5377

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.