園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/2/28 火曜日

感謝の気持ち。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:08:33

今日は、いつもお世話になっている近所の「村本石油」さんが

閉店されるということなので、ご挨拶にみんなで行ってきました。

いつも、バスのガソリンをお願いしたり

ストーブの灯油・バスのスタッドレスタイヤの交換など

いろいろとお世話になってきました。

そこで、園児たちと一緒に挨拶に伺い

花束とメッセージカードを渡してきました。

園児たちには、自分たちが気がつかない所でも

周りの人・地域の人たちのお世話になっているということを

少しでも感じてもらい。

「感謝の気持ち」の大切さを分かってもらえたらと思います。

 

僕自身、子どもの頃からお世話になりましたし

お子様も3人、法寿幼稚園に来てくださったので

閉店することがとても寂しい気持ちです。

川下の店も、どんどんなくなってしまいますね…。

IMG_5358

IMG_5359

IMG_5362

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.