園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/2/21 火曜日

ゆったりと。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:07:27

今日は「ひな祭りコンサート」が終わったということもあり

どことなく園全体がゆったりとしていたように思います。

それぞれのクラスでも、たくさん褒めてもらい

「ひな祭りコンサート」を振り返っていました。

園児たちも、話がとても盛り上がり

「楽しかった!」

「ドキドキした!」

「緊張せんかった!」

「ライトが当たったりするのが緊張した!」

「ピアニカもっと練習したい!」

などと、いろいろな意見が聞くことができました。

どの子も「楽しさ」や「達成感」をとても感じてくれているようで

これが「自信」へと繋がってくれたらと思います。

今日の午後からの自由遊びでは

プレッシャーから解放され普段以上にのびのびと遊んでいる姿が見られましたよ!

IMG_5337

IMG_5338

IMG_5334

IMG_5336

IMG_5339

IMG_5335

 

2件のコメント »

  1. のびのびと…子供らしくていいなぁ〜!
    母ものびのびと、遊びたい…。(笑)
    走って飛んで、どろんこ遊びして…
    したい!したい!したい!したい!したい!
    が、それどころじゃなく、日々に追われて、
    大切なことを忘れそう〜

    ひな祭りコンサートが終わった
    我が家ゎ大惨事!(笑)
    2人の喧嘩がますます激しくなり、
    進級への不安?緊張?なんなのか、
    さぁ、みんな、次ゎ卒園式の、練習が
    待っているぞ〜!
    がんばれみんな〜♥!
    明日ゎパン給食だ〜!!(笑)
    母ゎ、少し楽をさせてていただく日♥(笑)

    Comment by やまちゃんず。 — 2017/2/21 火曜日 @ 21:55:24

  2. のんとにのびのび、うん、やりきった感が伝わってきます!
    そして日曜日が夢のように、感じます。

    コンサート当日、踊りや劇の番が来たら、走って舞台そでに駆け上がっていく月組みさん。ホンとみんなたくましくなって!!

    劇が終わった瞬間、よかった~全員でやりきったんだ~と、安心で急に体が軽くなり、同時に、あーこれでもうほんとに卒園なんだ~。。と寂しさが大波のようにこみあげてきて、涙がとまらなかったです。

    最初の花組みさんから星組さん、順番にそれぞれのかわいさとがんばりを見せてくれる。それを見ながら、小さかったころを思い出し3年間という月日を改めて思い出し、成長を感じることができる。
    全員でやりとげるほうじゅ幼稚園の行事で、3年間たくさんの感動をもらいました!

    先生方、ピアノの生演奏、おつかれさまでした!素敵でした!!
    ははえもんも、成長しましたよね!!

    Comment by もものはは — 2017/2/21 火曜日 @ 23:44:50

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.