園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/2/19 日曜日

ひな祭りコンサート

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:25:10

今日は、みんなが3学期の間ずっと練習をしてきた「ひな祭りコンサート」でした。

多くの保護者の方々に来ていただき

にぎやかな雰囲気の中で行うことができました。

園児たちも、とっても嬉しそうで

いつも以上に張り切ってくれていたと思います。

緊張もあってか、うまくできた子もいれば

いつもできているのに、うまくできていない部分もありました。

ただ、これまでずっと練習を頑張ってきてくれた結果なので

おうちではしっかりと褒めてあげて下さい!!

今日は、園児たちの頑張りを見ることができ

本当に楽しかったです!!!

今年度も、これで残り少なくなりましたが

元気に楽しんで保育を行いたいと思います!

また、本日お手伝いいただきましたお父さん、

繰り出しをお手伝いいただきました役員さん、

本当にご苦労様でした。ありがとうございます。

皆さんと、園児たちの発表会を盛り上げることができ本当に楽しかったです!

IMG_5310

IMG_5311

IMG_5324

IMG_5332

IMG_5333

 

3件のコメント »

  1. お疲れ様でした〜!みんな!
    保護者も子供たちも、先生方も
    みんな、お疲れ様でした〜!

    お姉ちゃんゎ、家で自主練を、する程真面目だったから
    家でまったく練習を見せてくれない
    2人に不安が大!ほんとに大丈夫なんかねぇ〜?
    とか言いながら本日を迎えた、我が家。(笑)
    何が何がステージに立てば、
    真面目にやっているでゎないか!
    いつもの調子ぃの彼ゎどこへ?
    家で見てる姿とゎ別人で、一年前の、ひな祭りコンサートゎ
    合唱なんて、仁王立ち、どこぞのマフィアや!
    と思っていたのに、今年ゎぴしっと立っちょるでゎないか!(笑)
    次女ちゃまに関してゎ、もう真面目なのゎ
    母親ゆずりなもので←(笑)
    真面目にたんたんとこなしてゆく姿に、
    やっぱり。わしの子だ!なんて、思いながら(笑)
    次女ちゃんのほし組さんの、合唱曲。みちくさ。
    が、今の私にリンクし過ぎていて、号泣でした。
    頑張ろう!と改めて感じました。
    そして、先生方の温かさを改めて感じた1日でした。
    園児1人1人にここまで寄り添ってくれる。
    あったかいなぁ〜って、今日わ下ちびも
    頑張ったので、母、怒鳴らず就寝する(笑)
    明日ゎ1日おやすみ、先生方も、ゆっくり休まれて下さいね♥

    ははえもん、も楽しかった〜♥練習にゎなかなか出られず
    来たかと思えばうるさくて。申し訳ないばかりでしたが、
    来年も変わらずうるさく、参加するよ♪←
    今年も、一緒に出たお母さん方、ありがとうございました♥
    とても、とても、楽しかったです♥♥
    あと少しの三学期!ちびこに負けず母も明日から
    また頑張りたいと思いまする♥♥

    Comment by やまちゃんず。 — 2017/2/19 日曜日 @ 23:11:35

  2. 今年は上の子から数えて5回目のひなまつりコンサート、そして我が家にとって最後のひなまつりコンサートがとうとう終わってしまいました。
    無事に終えた安心感と、感動と、少しの寂しさを感じながら今日の写真を見返しています。

    小さい体で歌や合奏、お遊戯などたくさんの事を覚えてしっかり発表した花組さん。
    去年よりも一段としっかりかっこよく発表できてた星組さん。
    学級閉鎖などで最後の仕上げ練習もままならない状態で本番を迎えたけれど、持ち前のガッツと抜群のチームワークでやり遂げた月組さん。
    みんな本当に頑張っていて感動しました。

    先生方も毎日子供たちに寄り添い、励まし、一緒に頑張ってこられた事、子供たちを見る眼差しや発表後のお顔を見て伝わってきました。
    これまで本当にありがとうございました。

    他にも「ははえもん」のお母さん方、準備や片づけのお手伝いをされた保護者の方々・・・皆さんお疲れさまでした!

    温かく感動いっぱいの一日をありがとうございました。

    Comment by ひぃ — 2017/2/19 日曜日 @ 23:53:01

  3. ひな祭りコンサート、お疲れ様でした(^o^)

    我が家にとっての、最後のひな祭りコンサートが
    ついに終わってしまいました(;_;)

    花組さんのかわいい姿に
    「我が子もこんな頃があったなぁ」と涙し(;_;)
    星組さんの“みちくさ”の歌に、また涙し(ToT)
    我が子の出番のときには、あやうく嗚咽寸前でした(@_@)

    でも涙ばかりでなくて、月組のみんなの歌が頼もしく、パワーに溢れていて
    「これからみんな、立派な1年生‼」
    と感動をもらいました(;▽;)

    ことば劇も、月組全員、出演することができ
    本当によかったです\(^o^)/
    一人一人みんなが、本当に素敵でした(*^^*)

    先生方、この日を迎えるまで、私には想像がつかないほどの大変さだったことと思います…

    本当にありがとうございましたm(__)m

    役員のみなさんも準備片付けなど、お世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m

    思い出に残る、素敵なひな祭りコンサート
    ありがとうございましたm(__)m

    Comment by T.t — 2017/2/20 月曜日 @ 22:26:28

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.