園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/2/22 水曜日

避難訓練。

Filed under: 防犯/避難訓練 — houju @ 17:35:54

今日は火災時の「避難訓練」を行いました。

通常は、園舎内にいる時に行うのですが、

いつ起きるかわからない火災を想定して

外遊びの途中に行いました。

園児たちは、パニックになったりせずに

落ち着いて芝生の園庭に逃げることができていました。

ただ、中には不審者の避難訓練と間違えて

部屋に入ろうとしている子もいました。

こいった訓練を通して問題点を改善していきたいと思います。

IMG_5340

IMG_5341

 

それから、今年も母の会に購入いただきました「卒園記念品」を

今日から使わせていただきました。

船や汽車などのおもちゃと、

荷物や人も乗れる台車を購入させていただきました。

とても気に入っていて楽しそうに遊んでくれています。

本当にありがとうございました!

IMG_5283 のコピー

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.