園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/9/27 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:15:29

今日のはな組さんは「体育教室」でした。

運動会と同じように跳び箱などを並べて

本番を想定して取り組んでいました。

特に跳び箱を集中的に取り組んでいて

“横飛び”をしていました。

しっかりと腕をついて、勢いよく飛び込むのに苦労していました。

本番では、どんな姿を見せてくれるか楽しみですね!

img_4309

 

img_4311

 

ほし組さんは「ちのうあそび」でした。

今日の課題は“運動会”と“遠足”で使う道具を

カードから選ぶという課題でした。

みんな、自分たちが経験したことあることなので

しっかりとイメージをして、カードを選ぶことができていました。

先生が思いつかないようなものまで覚えていて

さおり先生もびっくりしていました。

意外と、園児たちの方が細かな点まで覚えているものですね!

img_4316

img_4315

 

つき組さんは「体育教室」で“組み体操”に取り組んでしました。

今日は、少し並び方を変えたりして、園児には大変だったと思いますが

しっかりとついてきてくれていました。

今日、見ていると園児たちの目つきや表情

返事の声などが変わってきているように感じ

園児たちの緊張感がしっかりと伝わってきました。

山下先生も、気をつけの姿勢など細かな点まで指導してくださり

先生の熱意が園児にも伝わっているようでした。

先生と一丸となり、本番まで頑張ってもらえたらと思います!

img_4319

img_4317

img_4320

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.