園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/9/28 水曜日

親子遊戯。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:25:55

今日のはな組さんは運動会に向けて

お母さんたちに参加していただいての

「親子遊戯」の練習を行いました。

園児たちは朝から

「今日はうさぎの親子するんよね!」

「ママが来るんよね!」

などと言って楽しみにしていました。

実際の練習では、お母さんたちと踊れるのが楽しいようで

みんな興奮気味でした。

踊りの中では、お母さんと手をつないで回ったり

円の中心に集まったりする部分がお気に入りのようです。

本番では、お母さんとの可愛らしい踊りを楽しみにしたいと思います!

img_4321

img_4327

 

ほし組さんは、運動会の「お遊戯」の練習でした。

今日は、左右をしっかりと理解するために

最初に左右のゲームをして取り組んでいました。

img_4322

実際の踊りの中では、円になって踊るので

反対側の子の動きを見てしまい

どうしても、動きが逆になってしまう子がいるようです。

なかなか難しい点だと思いますが

反対側の子に引きづられないように頑張ってもらいたいと思います。

img_4323

 

つき組さんは、先日描いた運動会のポスターに色を塗っていました。

久しぶりの絵の具ということもあって

絵の具の量や水の量を混ぜるのに苦労しているようで

なかなか思い通りの色にならないようでした。

ただ、絵を見せてもらったのですが

色ムラなどが、逆にいい感じに仕上がっていたので

そのままを、しっかりと褒めてあげられたらと思います。

img_4324

img_4325

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.