園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/9/26 月曜日

ポスター。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:47:34

今日のはな組さんは運動会の「ポスター」を描いていました。

先週の金曜日に、何をするのか伝えておいたのですが

何となく分かっているようで、

「運動会の紙を描くんよね〜」

などと言って、楽しみにしていくれているようでした。

秋にちなんで“ぶどう”を描いたのですが

しっかりと、円の中に絵の具を塗ることができていましたよ!

img_4302

 

ほし組さんは運動会の「入場行進」の練習をしていました。

みんな、はな組さんの時のように

先生について歩くだけじゃないことを分かっているようで

「自分たちで歩く」ということが、とても楽しみなようでした。

今日は、さおり先生の笛の合図での動きの変化を練習していました。

これからの課題としては、

最初はいいのですが、途中から足が上がっていないことが気になったようです。

最後まで、元気ハツラツに手足を動かしてもらいたいと思います。

img_4307

img_4308

 

つき組さんは、今月の目標で決めた

「運動会で頑張りたいこと」を発表していました。

今日は主に、組み体操を目標にしていた子を見たのですが

みんなの前で、頑張って“ブリッジ”などをしていました。

みんなが応援しながら数を数えてくれたせいか

いつもよりも長い時間できていたようです。

やはり、お友達の声援の力って大きいんですね!!

img_4305

img_4306

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.