園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/11/27 火曜日

姿勢。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:16:56

今日のはな組さんは「お店屋さんごっこ」の商品作りをしていました。

まずは、さおり先生から作り方の説明をしてもらっていたのですが

みんなしっかりと先生の方を向いて、姿勢を正して聞いていました。

ちゃんと話を聞くことができると、理解もしっかりでき

作業もきちんと取り組むことができます。

今日のはな組さんの姿勢は、とても安心して見ていられました。

まずは、こういったことをきちんと身につけてもらえたらと思います。

IMG_9970

IMG_9969

 

ほし組さんは「体育教室」でした。

鉄棒など器具を使った運動に取り組んでいたのですが

鉄棒では逆上がりに挑戦していました。

なかなか難しい課題ですが、だいぶ体も持ち上がるようになってきたようです。

跳び箱でも、恐怖心が減ってきたのか

思いっきりジャンプができるようになってきました。

毎日のサーキットトレーニングなども大切になってくると思うので

一日一日大切に取り組んでいきたいと思います。

IMG_9965

IMG_9966

 

つき組さんは「ステップブック」で“どどんのぱ”という

カードゲームのような課題に取り組んでいました。

ペアでカードを出し合って、数が多い方が勝ちのゲームなのですが

最初は少し戸惑っていましたが、

すぐに慣れて楽しんで遊んでいたようです。

数字やルールがある遊びにしっかりと親しんでもらい

小学校への学習にもつながってくれればと思います。

 

IMG_9967

IMG_9968


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.