園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/11/2 金曜日

どんぐり。2

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:16:53

今日のはな組みさんは昨日に続いて壁面を描いていました。

昨日描いたどんぐりの家に、

「どんぐりの家に誰と住みたいか?」というテーマで

一緒に住みたい人などを描きました。

家族や犬、恐竜など様々な物を楽しそうに描いていましたよ。

描きやすいテーマだったのか、みんなスラスラと取り組めていましたよ。

また、先日取りに行ったどんぐりで、“こま”も作って回していました。

以外と上手な子もいて、びっくりさせられました。

IMG_9793

IMG_9797

IMG_9800

 

ほし組さんは、どんぐりや落ち葉・木の枝を使って

自由なテーマで壁面製作を行っていました。

あやか先生はお手本で、金魚などを落ち葉で作ったのですが

みんなそれにとらわれることなく、

自由な発想で、好きな物を作っていました。

魚や家・動物など本当に楽しそうな作品となりました。

時間もゆっくりと取ることができ、

楽しそうに取り組んでいましたよ!

 

IMG_9795

IMG_9796

 

つき組みさんは、先日行った「宮島水族館」の絵を描いていました。

描く前にみんなでお話しして思い出していたのですが

みんな大盛り上がりでした。

実際に描いてみると、細かな部分までしっかりと描き込めていました。

魚の名前などもたくさん出てきて、

楽しかった思い出なのがよく分かりました。

やはりみんなでのお出かけって、楽しいですよね!!

 

IMG_9794

IMG_9801

 

 

 

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.